な〜に?

第二子が先天性心疾患とわかってからの記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

9月の外来(検査)

ひさびさの更新になってしまった。9月の中旬の外来。 久しぶりの検査フルコース グレン手術から3ヶ月経ったということで 心臓外科から循環器科に戻るための検査。 10時から絶食、水分制限。身長体重測定→血液検査→レントゲン→心電図→心エコー今回はずっとパ…

7、8月の外来記録+α

次女を産む前いろんな先天性心疾患の闘病ブログを読んでたのだけど、途中で更新されなくなる事が多かった。 最終更新日が2013年とかだと「この子今頃中学生か〜どんな生活してるんだろう?」と気になったりする。 自分がいざブログを始めてみるとわかる。 更…

検査・検査・退院!(術後6〜8日目)

術後6日目 術後6日、退院の話がチラつく— ゆうみ (@y_m_nuts) 2020年6月23日 今日はMRI。 明日はいつもの(レントゲン心電図エコー) この検査結果で問題がなければ退院だと。昨日まで低かったサチュ、なんか急に高くなってる。80後半がチラホラ pic.twitter.c…

術後3〜5日目

術後3日目 まだ元気がないが昨日より元気。 完了食を食べていたのだけどすっごい固形だからなんだか食べにくそう。 看護師さんに相談して1段階下げてもらい明日からは後期のものをもらうことにした。 そのあとシリンジで薬をあげたらめちゃくちゃ嫌がって変…

一般病棟へ(手術後2日目)

梅雨空が戻り、大雨。 そして6月なのに寒いね。面会来たらCCU抜けて一般病棟に移動してた!やったー!!!!— ゆうみ (@y_m_nuts) 2020年6月19日 午後の面会にきてCCUを尋ねると さっき一般病棟に移りましたよ!とのこと。早いし突然だな…! 病室こちらです…

CCU2日目(手術後1日目)

CCU(循環器集中治療室) 仮泊室には旦那が泊まり。 なにかあったら連絡が来るようになっていたけど来なかった。 夜中の様子と先生のお話しがあるので朝イチで病院に。早朝面会行ってきた。半目で寝てた。先生から順調ですって言われた。よかった!お昼からご…

グレン手術

突然ですが、手術の日程が決まりました。 前回の電話から3日後ぐらいに突然電話かかってきて改めて手術日が決定しました。 こんなに早くスケジュール変更してくれるなんて。 そりゃそうか。 手術せずに9ヶ月のうのうとやってきてしまったんだ。 月曜日(入院1…

手術日決定と延期〜パート2〜

手術が決定した途端、延期が決まった。なにを言ってるか(略久しぶりのブログ更新がこれかよ! 3〜5月の間は流行りの電話診療してもらってました。 とはいっても、うちは特に薬も処置もしてないので主治医と最近の様子と気になることを聞いたりしてました。 …

手術日程決定と日帰り入院

最近いろんな方のブログ見るけど、みんな読みやすい! 私のただ文打ってるだけで見にくい。 …記録用だし。 そのうちまとめよう。ぼんやりしてるうちに4月も中旬に差し掛かっている。 びっくり。 次女は7ヶ月になりました。 二人目って早いっていうけど、本…

2月の外来と巷の流行病。

もう2月も終わっちゃうよ。。。 2月の外来記録 身長 2cm伸びた(何センチか覚えてない) 体重 7kgに(正確には6950gぐらい)カテ後からずっとエコー、レントゲン、心電図なし。ラクだけど、カテからもう3ヶ月経ちそう。2月にグレンだ!!!!なんて意気込んでか…

『健康』

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。もうとっくにお正月終わってたね…。 年々、お正月というものが凄まじいスピードで去っていく…。 大人になったなぁ。お正月はいろんな家族、親戚に会いました。 義家族は次女にデレデレ、うち…