な〜に?

第二子が先天性心疾患とわかってからの記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1mm

相変わらず支援センターと病院の行き来です。 ほんとに1日があっという間。 1週間あっという間。 そして明日から10月…? 早い、ハヤイヨーー。 今年もあと3ヶ月…?先生と看護師さんによると ほんとにありがたいことに状態は今のところ良い。 生後20日、ちょ…

意外な共通点

はてブロの使い方…いまいちわかんない。 他の方のブログ見ると、なんてわかりやすくまとまってんだってびっくりする。 今日いつものように病棟に行ったら看護師さんが「今日検査あるんで沐浴午前中にしちゃいました〜」とのこと。 ミルクも50ml飲んだみたい…

退院してから

毎日ハードスケジュール。 朝6時前後に長女に起こされる。 朝ごはん食べて10時に支援センターにいく。 12時前、帰宅してお昼ごはんを食べる(10分ぐらいしかない) 12時半までに家を出て病院へ。 13時前に病室着いて次女の沐浴、授乳。 そのままお世話して、17…

退院しました

わたしが。 次女ちゃんはまだです。退院前に面会に行ったら、主治医と会い旦那と話を聞いてきました。・今のところ容態は落ち着いている ・ここ1ヶ月でどうなるか今見ていってる ・心不全が起こらないように、血液検査やエコーをこまめにしている 今後の状態…

受け入れる。

ブログのめちゃくちゃアクセス数増えてる。 当たり前か。笑ツイッターの育児垢の方でもいつか言おう、言おうと思ったけどなかなか言えず。 別に私が言ったところで有名人でもないし…みたいになって結局産後の勢いでつぶやいてみた。 こんなブログを読んでく…

産まれました!

9月7日お昼過ぎ、予定日通りに産まれました。 検診のたびに「小さいめ」と言われ続けたのに2900グラム! 立派じゃないか…。 まぁ信じてなかったけど。笑金曜に検診に行って内診したらそれが陣痛に繋がりました。 自然陣痛を知らなかったので、これは陣痛なの…

ほんとうにあったこわいはなし

1ヶ月前ぐらいにヨーグルトメーカーを買ったんです。 メルカリで安くなってたので。 私はどうもアレルギー体質で、花粉症と鼻炎がひどくなるときがあります。 ここ数年、妊娠授乳で薬を飲めないので辛い日がありました。 風邪もこどもから必ずうつされるし……

程よく都会。程よく田舎。

この前書いたこども用体育館に大きく掲げてあった「子育てするなら藤枝市」にも書いてあったのですが、私の住んでいた静岡市もほんとに程よいんです。 田舎も都会も。 というか、たまたま住んでいるところが街中近くで、ほんとにありがたい立地に実家があっ…