な〜に?

第二子が先天性心疾患とわかってからの記録

異常なし。気配なし。

38w6d、検診の日でした。
「心疾患だし、体重増やしたいので39週ぐらいで産みたいですね〜」
と毎回言われてたけど、もう土曜で39週。
2500g無事突破しました。
産まれる気配はない。
内診したら辛うじて頭触れるました〜と言われたけどまだ全然って感じ。
うーん、デジャヴ。
長女のときと同じだわ。
「散歩とかしてますか?」と言われましが、長女の遊びに付き合う程度かな。
ちょっと前は、早産になっちゃまずい…と思って安静にしてたけど、もう運動しなきゃいけない週数か。
2年前にも思ったけど、自然に陣痛来る人がほんと不思議。
全く来る気配なさそうだよ〜。
どうすれば産まれるんだ。
でも、ほんと運動してもなにしても生まれないときは生まれないんですよ。
あんなに運動したって長女のときは全く気配なかった。
産後になんかデータ見た助産師に促進剤使い始めたら自然陣痛も起こってきたよって言われたけど、結局は自ら起こらなかったのか。
とりあえずジンクスのオロナミンC飲んでみました。
もちろん前回もオロナミンC飲んでなんだかってハーブティー飲んで焼肉食べたけど効果はなかった。

まぁいっか。気長に待ちます。
努力しても何しても生まれないときは生まれないのでやる気が起きないダメ妊婦。笑