な〜に?

第二子が先天性心疾患とわかってからの記録

ひょうたん体型

となりの市に無料で遊べるキッズ専用体育館がある。
遊具がたくさんあって0歳〜小学生まで自由に遊べるのだ。
時間制で区切られているのだけど、夏休みが終わったので平日はちょっと長く遊べるようになった。
水曜はいつも行ってる支援センターが休みなので暇を持て余すし外に出かける習慣づいた娘が落ち着いて家にいるわけがない。
車を30分すっ飛ばして行ってきました。
臨月なのにアクティブだなぁと自分でも思うけど、動ける寸前まで娘に構ってあげたい。
次女が産まれたらどうかるかわからないので。
夏休み中、旦那と一回来たんだけどこの施設ほんとすごい!
キレイだし、遊具がたーくさんある。飽きない。
でっかいトランポリンもある。
なにより専用のスタッフがあらゆるとこにいてニコニコ親切に話しかけてくれるし、横のスペースでかけっこの補助してくれたり体操を教えてくれたりする。
これで無料!!
体育館の中には「子育てするなら藤枝市」とでっかくのぼりが掲げてある。
里帰り先の支援センターもとてもいいし、ここの体育館も素晴らしい。
しかし、肝心の自宅の浜松にはあんまりこんな施設がない。
唯一うちの近くにあるイオン、遊具とかあるけど、あくまでもキッズスペース。
スタッフとかはいない。
平日はまぁいいけど土日は激混みで遊べやしない。
もっと子供の施設増やしてほしいな〜。
晴れの日なら公園いくけど雨の日・暑い夏はほんと困る。
旦那に愚痴ったら「藤枝は子供が少ないからなのかね?多かったら少子化対策しないし」
確かに、私の住んでるところはやけに子供が多く感じる。
里帰り終わって、次女が少し安定してきて自宅帰ったらどうしようと今からすごい不安です。
どこかいい遊び場ないかなー。
そもそもいきなり2人の面倒を見れるのかな私。

その体育館で娘と遊んでたら、近くにいた5歳ぐらいの女の子が話しかけてきた。
「ここにいると風がきて気持ちいいの!」
そうなんだ〜って言ったら、私のお腹見て
「ねぇ、どうしてお腹大きいの??」って言われた。
赤ちゃんいるんだよ〜って言ったら、ふーん?って感じだった。
なんだか面白い。
あの子は兄弟がいないのか、はたまた末っ子なのかな。
お腹に着眼点があるのがすごいなぁ。
私が小さい頃、妊婦なんて認識してなかったよ。
それと、ただのデブだと思われなくてよかった。笑
ちゃんとお腹だけ出てるように見えるのね。
この前旦那から
「嫁ちゃんの今の体型、ひょうたん型だから!」
と言われました。
お腹も出てるし元々尻もデカイんで。。。
お店のガラスに映る自分はほんとひょうたんみたいな体してるのでした。
早くラクになりたい。
心も身体も。