な〜に?

第二子が先天性心疾患とわかってからの記録

イライラ

娘の育児にめちゃくちゃイライラしてます。毎日。

最近は怒りすぎて私に懐いてないのでは…?と思ってきました。

今は甘い父、じじばばにーにがいるので一番嫌われてるんじゃないかと不安になってきてるところ。

ほんと、最近思うのは母親って損だなーと。

そりゃ子供の成長ずっと見れるのはいいけど、大変なことにほぼ母親に回ってくるし、旦那だってできれば一緒にいたいだろうけど仕事あるし。

でも、私だって仕事でたまに見るぐらいだったらもうちょっと余裕持って育児できんだろうな。

無い物ねだりしょうがないけど、たまに爆発してしまう育児ストレス。

映画を観に行ってリフレッシュしようがあまり変わらない。

自宅で誰ともしゃべらず一日終わるワンオペよりまだマシなのかな。

人生で一番辛い時期はいつだったかと聞かれたら間違いなく育児期間って言うだろうなぁ。

人生で一番痛かったのは?と聞かれたら陣痛と即答します。

あれは経験したことのない痛み。

生命を生むから耐えられることであって、あなたこんな傷を追ってるの、これから死ぬかもしれないって言われたらほんと死んじゃうんじゃないかなって思う。

出産で死ぬこともあるけどさ。

何が起こるかわからないな、妊娠出産。

臨月でナーバスになってるのかな。

2歳児の育児はほんと疲れるわ。


久しぶりに愚痴ってしまった。。。



今日朝外に出たら涼しい!

お盆過ぎるとなんか風が秋っぽく変わりますね。

日中はまだまだ暑いけど、真夏が終わったって感じ。

金曜の検診の内診ではまだまだだねーと言われた。

推定2300gだっけかな。

小さいからまだまだお腹にいてもらおう。

それと前回の血液検査の結果で貧血だと言われて薬を出された。

予想外なことに思わず「えっ!」って言ってしまったんだけど、最近まともな食生活してないからかな。

食欲はそんなにないし、食べることがめんどくて適当なものしか食べてない。

臨月妊婦だめだめです。


そして、やっぱり心疾患について考えて落ち込んでしまうので、胎児診断で発覚しといてよかった。

長い妊娠期間にすごい悩まされたけど受け入れ体制整ってる。

病院も、私の気持ちも。



寝かしつけ終わったら、さっき買ってきたミスド食べて元気だそ〜〜。