な〜に?

第二子が先天性心疾患とわかってからの記録

最近のアレコレ

・娘の成長

日々更新中。

今日はずーっとしゃべってる。

でもまだ大半は宇宙語?

母(ばあば)のマネが多い。

2歳児のイヤイヤはすごい滅入りますね〜。

一日何回泣くんだい。

でもなんか慣れてきたよ。

やらせてあげられることはやらせてあげることにした。

実家の犬が大好き。

ずっと追い回してる。

でも犬は娘が嫌い(笑)片想い〜〜。

体力がついてきたのか、寝ない寝ない。

こっちがバテる。

あとご飯食べない。

誕生日ケーキ予約しないとな。

今週はパパがこっちに来れないから寂しいなぁ。



・前駆陣痛?自然陣痛とは?

いつ陣痛が来てもいいように陣痛タクシーを登録した!一応2社。

1人目のときは徒歩3分ぐらいの病院だったので不要だったのだけど、今回は車で行かなきゃいけない距離なので。

ここ二日ぐらい少し気になる程度の腹痛がある。

これが前駆陣痛?でもまだ全然だな。お腹もよく張るようになった。

自然陣痛にビビっている。

自然陣痛ってどんなもの?

1人目誘発分娩だからわからないよ〜。

娘と外出中とか2人のとき来たらどうしようかと。

旦那は高速1時間の距離の会社だし、1人目がスピード安産だったので、2人目はもっと早いから気をつけて!と言われた。

心疾患の子だし、家で産んでしまったとかだったら一大事よね。



・相変わらず不安定なメンタル

やっぱ普通の体で産んであげたかった。

どれだけ大変になるんだろう。

そう思うと涙が出る。

元気な長女を見てると尚更思ってしまう。

支援センターで会うママさんや先生たちに「もうすぐだね、たのしみだね」と言われるとすごい反応に困ってしまう。

この子が大人になるまでに、すごい医療技術が発達しないかな。

そういえば、外国では単心室でも心臓移植すると聞いた。

今後の日本に期待。


おっさんずラブ&プロメア

明日からおっさんずラブだ〜〜!!

興奮して産気づかないようにしないと。

めちゃくちゃたのしみ〜!

あとプロメアの再上映決定〜!

もっかい見たかったんだよね。

こっちもたのしみたのしみ。

だから娘②ちゃん!再来週までお腹にいてくれ〜〜小さめと言われたから体重もまだ増やしたいしね。

こうやって小さなたのしみ見つけて息抜きしていきましょ。



明日は検診だ。

子宮口どのぐらい開いてるんだろう。

すごく気になる。