な〜に?

第二子が先天性心疾患とわかってからの記録

夏本番

暑い。暑い。

暑いですね。

梅雨明けしてから、急に暑くなる。

6月になると毎年、「今年冷夏説」出るじゃないですか。

あれ私、 毎回信じないです。

だって結局いつも猛暑になるもん。


もうすぐ娘の2歳の誕生日。

真夏の臨月は辛いって第一子でわかってたけど、結局同じぐらいの時期になってしまったよ。

また真夏の臨月かー。

しかも猛暑。

そして、今年は2歳児の育児しながらの妊娠。

しんどい。しんどい。

なんか常に息苦しいし、睡眠中はおしりの骨がすごい痛い。

心臓バクバクするときあるし、なにより暑い。

もう少しズレるかなと思ってたけどすぐ妊娠できてしまったので、また夏生まれ。

9月だから少し涼しくなってるかもしれないけど。


地元に里帰りしてから近くの支援センターがとても雰囲気いいので、暑いから毎日通ってます。

ただ毎週水曜日が休館日。

前までは公園遊びしてたけど、もうこの猛暑の中、公園とか妊婦と2歳児には自殺行為でしょ…と思い

朝から家に引きこもってます。

旦那からも「暑いから気をつけてよ」なんて言われてるし。

今日娘はちゃんと夜寝てくれるんかな。不安。


トイストーリー4が見たいんだけど、なかなかいけない。

この前、旦那とたまたま21時開始のレイトショーのプロメアを発見して

その日は娘をお昼寝なしで持たせ、早めに寝かしつけして、親に娘を見守ってもらい、なんとか見に行けた。

レイトショーいけるじゃん〜とか思ったんだけど、21時開始がなかなかない。

毎週映画館のスケジュール表とにらめっこ。

今年の夏はおっさんずラブも見に行きたいんだよ〜。