な〜に?

第二子が先天性心疾患とわかってからの記録

夏休みおわり

毎日暑いですね〜〜

臨月の妊婦、ほんとうにしんどいです。

お腹が重たいーー早く身軽になりたい。


今日で旦那の長期夏季休暇が終わりました。

9日間あっという間!

でも、いろいろ楽しめたと思います。

お祭りはいっぱい行けたし、映画もBBQも行けた、家のベランダでプールもしたし、ひさびさにダーツも楽しめました。

あ、神社に厄払いも行った。

遠出はできなかったけど充実してたー。

娘はパパ大好きなので、ずーっと一緒にいれてとても楽しそうでした。

今年はじじばばにーに(私の兄)もいっしょに住んでるし退屈はしてなさそう。

なかなか風邪が治らない〜。

ずっと鼻水垂らしてます。

あと1週間で2歳。

今日は誕生日プレゼントにアンパンマンの三輪車をあげました。

組み立ててるときから大興奮でしたね〜。

生まれてから体はでかいけど、発達がのんびりめなのですが、実家に来てからぐんぐんと言葉と体力を身につけて成長中。

最近は人のことすぐマネするし、おてんばだし、寝ないし、イヤイヤ期で泣いてばかりで大変だけどすっごい可愛い時期。

もうすぐお姉ちゃんになるのだけど、意外と面倒見がいいのでどうなるか期待してる。

まぁ最初は赤ちゃんかえりするんだろうけどな〜。

親のエゴかもしれないけど、姉妹だしずっと仲良くしていけたらいいんだろいなー。

私自身、兄2人の末っ子女なので昔から姉妹にめちゃくちゃ憧れてました。

お姉ちゃんほしかったな〜。

やっぱ同性って気を使わなくていい。

学生時代とかは思春期で大変かもですけど、大人になったら姉とかいたらすごい楽しそうだと思うんですよね。

まぁ、姉がいる人からしたらそんなの幻想だよ!っていうかもしれませんが。

私も優しくてかっこいい頼れる兄に憧れてる女の子見ると、ハハって鼻で笑っちゃいますから。


話逸れたけど、夏も後半ですね。

気付いたら37週。

いつ産気づいてもおかしくない。

最近は、寝かしつけの時鈴虫の鳴き声が聴こえて、もう秋は近づいているのか〜…と感心


今年も残暑厳しそうだなぁ。

明日からまた育児がんばらないと。